こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

ふるさと納税でシャインマスカットもありかもしれません

スーパーで高値で売られているシャインマスカット

1度スタバ巡りをしていた時にシャインマスカットが1房1,500円で

売られていたのですが、まだ他にもあるだろうと思って色々回っていましたが

そこ以外でシャインマスカットを見ることはありませんでした・・・・

f:id:makotukohahisu:20210819230021j:plain

なんか美味しいもの食べとるなぁ〜僕にも食べさせろとひすいさん

 

スーパーで見かけると2,000円〜3,000円くらいが一般的でしょうか?

1,500円でもなかなか手が出ないですが食べてみたいのです^^;

今年分のふるさと納税がまだやっていないので、そろそろやらないとな〜

と思っていたのです😄そして楽天ふるさと納税で見てみると

もうすぐ時期的に終わりだとは思うのですがシャインマスカットが11,000円で

ふるさと納税ができるようになっていました。

これは・・・・・ありなのかもしれません。

普段はお米やお肉といった主食をふるさと納税にしていたのですが

たまにの贅沢品に使うのもありなのかもしれないと思いました。

こんな感じに大きな身をつけているシャインマスカット

さぞかし甘いのではないでしょうか?

最近少し高いフルーツ(桃や梨、ピオーネ)を買って食べたので

シャインマスカットも食べたいな〜と思っていますが

時期的にそろそろ終わりなのもあります。

この時期にしか食べられない美味しいシャインマスカット

ふるさと納税で利用するのもありかもしれません。

 

ふるさと納税については過去記事を見ていただけると嬉しいです。

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

ふるさと納税は色々な自治体に寄付をすることによって

その自治体の名産品や特産品などが返礼品としてもらえます。

納税したら寄付金額の合計から2,000円を引いた金額について

翌年度の所得税の還付もしくは市民税から引かれて市民税が安くなります。

まぁ先に違う自治体に納めているので安くなったわけでないのですが

実質負担金額2,000円でさまざまな返礼品がもらえるのでやっていて損はないものです。

 

僕もここ4年くらいはやっています。いろんな返礼品がもらえてとても楽しいのです😆

色々とルールがあってやらかしてしまったこともありましたが

そのおかげで確定申告をしたりと新しいこともできたので良かったと思っています。

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング