こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

運動不足解消におうち時間にゲームはいかが?

お盆休みも今日で終わりですかね?僕はあと1日あります^^;

しかし緊急事態宣言も出てますしまだまだコロナがおさまる気配がないので

おうち時間がまだまだ増えそうです。

f:id:makotukohahisu:20210815220213j:plain

ちなみに僕は、この間うさぎ星さんでプチブラッシングや撮影したのを

YouTubeに投稿しました。良ければ見てくださいm(_ _)m

youtu.be

 話を戻します^^;おうち時間では運動不足が心配ですよね?

普段なら仕事で外に出ている方もテレワークになったりして

動く機会がなくなっている方が多いと聞きます。

 

こういう時はNintendo Switchから出ているフィットボクシング2

お家で気軽に汗をながしてみませんか?

これは僕がうさーずのへやんぽをしていたら隣の部屋がドンドン

いっているのでなんやろう?と思って隣を覗くと

奥さんがフィットボクシング2を体験でやってました。

我が家はリングフィットアドベンチャーならあるのですが

奥さんいわくリングフィットアドベンチャーは付属の丸い円(リングフィット?)

を持たないといけないし、セットするのがめんどくさいけど

フィットボクシングならリングはいらなくてコントローラーを持つだけで

いけるので、リングフィットよりも運動がしやすいとのこと

確かに1回やったのですが、リングがめんどくさいのです^^;

運動的には運動量とかも選べるので自分に合った運動量が選べて良かったですが・・・

 

ただフィットボクシングもリングフィットもいえるのはマンションとか

集合住宅などは上の階に住んでいるとバタバタとするので騒音が気になるところ

そういう時には騒音防止用にヨガマットとか引いてみてもいいかもしれません

というのも模様替えして使わないカーペットが分厚いのですが

それを敷いてやっているとそれほど騒音にならないのです。

フィットボクシングならボクシングなので運動量が多めです。

20分くらいしてると汗だくになります。

この機会にゲームしながら運動してみてはいかがでしょうか?

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング