こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

今日のおうち時間はパソコンと睨めっこ&YouTubeに投稿

今日も仕事が休み&コロナ&豪雨なのでおうちで自粛中です。

豪雨が凄いですね、冠水や川の氾濫などよくニュースでやっています。

危険な地域は速やかな避難が大事ですね、まだ続く豪雨先が見えない

と気象庁が言ってたみたいなので警戒は常にしないといけないですね。

f:id:makotukohahisu:20210814215114j:plain

うさーずのへやんぽも欠かさずしてます^^;

 

我が家の地域はまだ大丈夫なのでおうち時間です。

昨日やったパソコンの配置と初期設定をやってました。

f:id:makotukohahisu:20210814215202j:plain

カラーボックス&天板で机にし今朝椅子をカインズホームで買ってきました。

バーなどで使いそうな椅子ですが高さがぴったりだったのでこれにしました。

本当は黒が良かったのですが白しかありませんでした・・・・

木の塗装とかも考えたのですがとりあえずちゃんとできるのか知りたかったので

何も色を塗らずで終わってしまいましたが机としては機能しています。

 

昨日の記事も良ければ見てくださいm(_ _)m

www.kohakuhisui.com

 問題はパソコンimac2011年モデルですが無事に初期化できたのですが

ネットが途中で途切れます。そしてwifiをOFFにしてしばらくしてON

にすると、接続先が見つからずwifiに繋げることができないという謎の症状

がずっと続いていてどうしていいかわかりません^^;

ガラスが割れえているのはメルカリでその部品だけ売っていたので

買いましたが雨でいつ届くやら^^;

明日、ワクチン1回目を摂取したらまたパソコンと睨めっこをします・・・

早くデスクトップで動画が作りたいのです^^;

ネット環境を早く解決することを願いながら明日も頑張ります。

 

睨めっこも飽きたのでいつものパソコンで動画制作

このお盆期間毎日投稿を目指しています。

ちなみに昨日はショート動画です。

youtu.be

そして今日は普通の動画です。

youtu.be

良ければ2つとも見ていただけると嬉しいです。

そしてチャンネル登録もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ここ最近こはくばっかり投稿してしまっていますがひすいも元気です。

明日はひすいにしようとは思っていますが、デスクトップパソコン次第です^^;

最近可愛いのが撮れたので早く動画にしたいです。

毎日投稿しているおかげで再生数も回復傾向にあるようです。

チャンネル登録もしていただける方もいてますしありがたいことですm(_ _)m

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング