こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

うさリンピック開催?ジャンプを決めるひすい

YouTubeにショート動画を投稿しました。

良かったらみてくださいm(_ _)m

youtu.be

何点つけてもらえるかな🤔

 

オリンピックが今日開会式なんですね。

これからしばらくは家でテレビでオリンピックを観れるので

外出する人減るかな〜🤔

コロナでなんやかんやあったオリンピック

出場している選手がいいパフォーマンスができ

いい結果が出てみんながテレビ越しで盛り上がるといいですね^_^

 

さてさて今回投稿したひすいさんですが、少し気になることが・・・

ここ最近やたらとマウントを取るようになった気がします。

思春期なのかな🤔

甘噛みとマウントが今日は激しかった・・・・

インターネットで調べていたら甘噛みとマウントをやめさせるには

やったらすぐにゲージに入れるとかが効果的とあったのですが本当かな?

f:id:makotukohahisu:20210720225028j:plain

ひすいもウチに来て1年が経ちました。まだ1歳の若造ですが

思春期に入ってもおかしくないのです。

 

実はこはくも甘噛みとマウントをしてきます。

しかし彼は撫でろの方が強いのでしばらくすると

撫でモードになるのですが・・・・

f:id:makotukohahisu:20210723225913j:plain

腕に甘噛みをしてきたと思ったら・・・・

f:id:makotukohahisu:20210723225946j:plain

ボールを持ってシャンシャン

そして

f:id:makotukohahisu:20210723230054j:plain

しばらくするとこっちにやってきてなでモードです^^;

 

一方ひすいは・・・・・

動画みたいになるかそれともマウントを取りに手にくるかです^^;

そして長き戦いが終わるとやっと

f:id:makotukohahisu:20210723230245j:plain

こうなった時も歯軋りがすごい時があります。

正直不安になるときもしばしばあります。

歯軋りって気持ちよかったり、イライラしている時もするけど

病気も隠れている時があるらしいので少し不安です・・・・

 

ひすいはヤンキー気質と言われたこともあるのですが

個人的にこはくより臆病なんだと思っています。

パニックにすぐになり見境なくなるし・・・

もう少し気をつけて様子を見たほうがいい気がしてきました^^;

 

オリンピック始まりましたが仕事ばっかりなので

ちゃんと見ることができるのでしょうか?

個人的には水泳が楽しみです(⌒▽⌒)

 

今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング