こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

ネザーとミニウサギの違いパート2

以前書いたネザーランドドワーフとミニうさぎの違い

良かったら見てください。

www.kohakuhisui.com

なんだかんだで過去記事から7ヶ月?も経ってましたね〜

今回はYouTubeで投稿した桃の食べ方で少し観察してみます

youtu.be

これが今朝投稿しましたショート動画です。

ひすいが桃を食べているショート動画です。1分で終わりますので

良かったら見てくださいm(_ _)m

youtu.be

こちらが4日前?やったかな投稿しました上記と同じくショート動画です。

2つの動画を見ていだだけると食べ方も違って面白いと思います。

 

2ピョンの違いだけではネザーランドドワーフとミニうさぎの違いは

全てわかるわけではないのでご了承くださいm(_ _)m

あくまでもこんな感じかぁ〜って思っていただければ嬉しいです。

 

こはく(ミニうさぎ)の方は豪快に食べてくれます。

よっぽど桃が好きだったと考えられます🤔

もともとそんなに好き嫌いがなく何でも食べる子ですが

果物や大葉は好きなようです。(最近どれも食いつきが似てるので

本当に大好きなものを当てるのは難しい・・・・)

f:id:makotukohahisu:20210717223320j:plain

 

そしてひすい(ネザーランドドワーフ)の方は少しずつお皿の上で

食べてくれます。カーペットを汚さなかった分嬉しい^^;

ただこはくと比べると小柄(こはくが1.6~1.7kg ひすいが1.3kgくらい)

なので1回りくらいひすいの方が小さいです。

f:id:makotukohahisu:20210717223346j:plain

ネザーランドドワーフでも大きい子は2kgくらいいくのかな?

こはくはミニうさぎにしては小さい方なのかな

昔飼っていたうさぎは3kgくらいあったような🤔

f:id:makotukohahisu:20210717223217j:plain

こんなうさーずですが、性格はというと

ひすいの方が好奇心旺盛といった感じで、こはくの方が落ち着き出した感じがします。

年齢もひすいが1歳こはくが5歳ってのもあるかも知れません。

  • 突然パニックになり走り回るのはひすい
  • こはくは抱っこが嫌ですぐに降りたがる
  • ひすいはヤンキー気質らしくすぐに向かっていく(噛まれることがある)
  • こはくは絨毯や壁を齧るけどひすいは興味がない

その他もあるのですがキリがないので今回はこの辺でやめとこうと思います^^;

2ピョンとも個性があり、毎日いろんな動きをしてくれるので

見て飽きることはありません(⌒▽⌒)

 

また機会があれば紹介していきたいと思います(⌒▽⌒)

動画是非見ていただけると嬉しいですm(_ _)m

 

今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング