こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

こはくに注意されたので気軽に運動できる方法はないか考えてみました

こはくに注意をされました^^

youtu.be

まぁそういう感じに編集しただけなのですが^^;

運動不足は否めない笑

何かいい方法はないかな〜🤔

f:id:makotukohahisu:20210715114936j:plain

俺が探したろうか?みたいなひすい^^;

 

運動はしたいのですがなかなか一歩を踏み出せずにいるのが現状です。

ウォーキングも自粛期間中はしたことがあったのですが

仕事が始まるとしなくなりました^^;

リングフィットもあるのですが、1回しかやってません笑

家でバタバタするのが近所迷惑&家ではだらけてしまうのが現状です^^;

そうするとジムに行こうかなとなるのですが

コロナ禍やし、月会費もあるしと足踏み状態です^^;

 

個人的にはウォーキングをするのが1番かなと思っていますが

これから夏本番、暑いし仕事が忙しくなるのでできても9月からになるかな

それまでにはウォーキングシューズとか服を買っておかないといけないな

流石にワークマンで買った仕事用だときついと思うので・・・

30分以上歩くわけなのでそれなりにしっかりとした靴を選んだ方が

足の負担は軽減されると思うのです。

 

ウォーキングもやりたいけれどもっとやりたいのがストレッチ

体がめちゃくちゃ硬い僕なのでストレッチをしたくて1度

コナミスポーツに入会したら何故かマンツーマンで筋トレになってました笑

この辺からコナミはやっぱりコナミかぁ〜って感じでした

www.kohakuhisui.com

 僕は以前スタッフとして働いてました。その時の愚痴でもよければ見てくださいm(_ _)m

 

話が逸れました、個人的にはこのカチコチになっている体を解したい

YouTubeとかでも動画であるのですが、やっぱり専門性のあるもので学びたい!!

そうなるとできる方法がオンラインフィットネスかな🤔

ヨガはレベルが個人的にレベルが高いし女性専門的な感じがするので

ストレッチがオンラインでもできるといいのですが・・・・

お試し100円(税込)ならやってみてもいいのかもしれません。

 

ダンスとかはマンションなのでバタバタすると近所迷惑かもしれませんが

ストレッチやヨガなら無理なくできるならやってもいいかもしれません。

 

最後に・・・・

運動はめちゃくちゃしたいのですがこれから繁忙期に入るので

できるとすれば9月くらいからかな〜🤔

そして候補にあるのが

  • ウォーキング
  • オンラインフィットネス

って感じでしょう。ウォーキングで有酸素運動をして

オンラインフィットネスでストレッチ(できるかわからない)ヨガ

を体験して体を柔らかくするという考え方です。

 

無理なく始められるのが1番です。

1度やってしまうと頑張れそうな気もするのですが

どうしても二の足を踏んでしまいます^^;

しかしいつまでも逃げていてはいけません

健康診断で引っかかってしまいます笑

頑張っていかなくては・・・・

 

今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m

下のバナークリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング