こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

道の駅巡りしてきました(in滋賀)

今日は天気が良かったので、家の食材がないのをいいことに

道の駅までドライブしてきました。

前回は能勢の方へ、前々回は京都方面へ、そして今回は滋賀方面へ

過去記事です。良かったらみてください。

www.kohakuhisui.com

もちろんうさーずはお留守番です^^;

初めに琵琶湖付近の妹子の郷さん

goo.gl

新しい感じの道の駅でした。まだお昼前だったのでそこで

食材(野菜)をゲットして次の目的地へ

それにしても野菜が安いですね(⌒▽⌒)

 

次に向かったのはびわ湖大橋米プラザさん

goo.gl

お昼くらいだったのでコロッケとおにぎりを買って次の目的地へ

色々と道の駅を巡ろうということで手軽に食べられるものを購入

外で軽食となりました。景色が綺麗でした

f:id:makotukohahisu:20210621220128j:plain

そしてそこで出会ったのが・・・・

f:id:makotukohahisu:20210621220157j:plain

ギガ団子・・・めっちゃでかい3つの団子が通常の何倍だろう🤔

ってくらい大きかったです。まだ食べてないのですが明日味のチェックです笑

 

そして、琵琶湖大橋を渡ったら状況が少し変わりました・・・・

道の駅草津・竜王かがみの里・アグリパーク竜王が軒並み休館日・・・・

これはもう無理だなぁ〜ってことで帰宅することに

 

高速を走らせて大津SA(PA)へ

展望テラスがあってそこから見ると

f:id:makotukohahisu:20210621220552j:plain

びわ湖が一望できました。この時期すごい綺麗だな〜とみながらしばし休憩

しかし暑かったのでしばらくして退散しました^^;

 

道の駅やサービスエリアって楽しくないですか?

地域の名産品やお土産が売っていたりしてワクワクします^ ^

それに野菜が安くて卵が高いけどいい感じの卵だったりするので

ついつい買ってしまうんですよね^^;

 

次はどこに行こうかな🤔和歌山とか行ってみるのもアリかもしれません

帰りにうさーずの牧草がなかったのでカインズホームへ

そこで見つけたのが・・・・

f:id:makotukohahisu:20210621221232j:plainなでうさタッチというシャモジみたいな撫でるためのものです。

これでうさーず達をなでなでしたのですが、今度YouTubeに投稿したいと思います。

 

その他にも道の駅で人参を買ったのですが、人参菜が立派でついつい購入

帰ってあげるとめっちゃくちゃ食べてくれました。安くて立派な葉っぱが

ついてくるのも道の駅ならではなのでとてもありがたいのです。

次回はどんないいものと出会えるのでしょうか?

新鮮な野菜・ソフトクリーム・コロッケ・地元の食材のランチなどなど

楽しみはたくさんあるので次が楽しみです(^ ^)

 

今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m

良かったらクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング