こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

夏の新スイーツ??めっちゃ美味しい冷やし焼き芋とは?

以前から気になっていた冷やし焼き芋

焼き芋って冬の暖かい時期に食べるもんでしょ

それを冷やしてまで食べるの??

自分でも作れそうなのに買う必要ある?

と色々と考えたのですが、辛抱たまらず買ってしまいました

 

もちろん楽天で購入しました。詳しくは過去記事を見てください 

www.kohakuhisui.com

到着まで1週間以上かかると書いてあったのですが、すぐに到着

f:id:makotukohahisu:20210615083743j:plain

なんか高級そうですよね

今回購入したもので送料込みの3,100円(税込)でした。

まぁまぁお高い感じですかね

f:id:makotukohahisu:20210615083843j:plain

一つ一つ丁寧に真空パックされています。

その他にもおまけで2つほどついていました(ありがとうございます)

f:id:makotukohahisu:20210615083952j:plain

どうやらレンジで1分ほど温めて食べるようです。

 

しかし食べようと思ったら奥さんはレンジでチンしないほうが

美味しかったよとのことだったので信じてそのまま食べることに

f:id:makotukohahisu:20210615084103j:plain

映えない笑

撮り方が悪いのでしょう^^;

袋から出すときは蜜が全体を覆い纏いベトベトしていました。

ということは甘いということですね(⌒▽⌒)

これは皮ごと食べる?剥がして食べる??

としばらく考えてましたが、とりあえずそのまま食べることに

 

食べると、すごく甘い・・・甘くて冷たくて美味しいのです

焼き芋ってホクホク部分と蜜のねっとりした部分がありますよね

今回の冷やし焼き芋・・・全部蜜です 密なんです

なので全体的にねっとりとした食感でした(⌒▽⌒)

それと若干焼いた感じの味がします(焼き芋ですしね^^;)

 

これは美味しい・・・奥さんはホイップクリームを乗っけて食べたり

アイスと一緒に食べたりしていました(⌒▽⌒)

 

焼き芋って食物繊維が豊富ですし、ビタミンも取れて健康的です。

冬に定番の焼き芋ですが、去年?一昨年あたりからコンビニで

たまに見かけるようになり気になっていました。

 

冷やし焼き芋ってスイートポテトみたいな感じ🤔

とか勝手に思っていたのですが、本当に焼き芋

それに蜜の部分だけな感じなのでねっとりと甘いのが

食べ終わりまで続きます。

 

ネットで自分で作れないか調べてみましたが、焼き芋って

白い部分と蜜の部分ができますよね

白い部分をそのまま冷やして食べると美味しくないそうです。

どうやらそれなりの技術が必要なようです。

 

今回購入したのは

甘いもの大会新人賞を受賞されているとのことで

なんのことか分からず美味しそうなんで購入しました。

買った感想は満足しています。

またリピートするかもしれません(⌒▽⌒)

良かったら冷やし焼き芋堪能してみませんか??

 

今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング