こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記や節約情報などを載せていきます

親知らずがやっと抜くことができました。ちゃんとした歯医者を探そう〜

本日、やっと親知らずを抜くことができました。横向きに生えた親知らずのキャラクター

今までの経緯は過去記事でよかったら見てくださいm(__)m

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

今日の朝一に歯医者で予約をして行ってきました。

1時間くらいかかると言われてたので

仕事に差し支えのない午前に予約をとりました。

そして処置が始まりあっという間に終わってしまいました。抜歯のイラスト

今は麻酔が効いていて痛みはありませんが

感覚はおかしいままです😅

麻酔が切れたら痛み出すんだろうな🤔

 

それにしても前の歯医者のままだったら

奥歯の痛みに耐えながら生活をして

6月後半に大学病院での抜歯だったので

後1ヶ月痛みに耐えないといけませんでした。

 

しかし歯医者を変えて奥歯の処置を可能なかぎり

やっていただくと痛みはなく日常生活に支障がなくなっていました。

そう考えると行動して正解だったなと思います。

 

自分の歯の現状とか歯周病のこととか丁寧に

説明してくれるので今の所は安心して通院しています。

前のところだと奥歯はおそらく痛みに耐えれないと言ったら

神経を抜くしかないといわれてたので神経を抜いていたでしょう。

それもしなくてよかったと思っています。

 

それにしても歯医者によってここまで違うの?って感じです。

前のところだと定期検診しまた2ヶ月後来てください。

今のところだと歯の治療計画と歯周病の治療計画と出してくれます。

そう考えると前の所はなんだったんだろうって思います。

 

病院って1つの所だけだとダメですね。

セカンドオピニオンって言葉もあるくらいです。

それは人間だけでなくペットにも言えることです。

最近はネットで口コミが見れるので

ああ〜〜こんな感じか🤔とかここなら良さそうとか

見ることができるのである程度参考にもなります。病院の建物のイラスト(背景素材)

歯の治療はこれからもしばらく続きそうです。

しかし、自分のだらしなさが原因だと思うので

仕方がありません。なので今の生活を見直しつつ

これから治せるところは治していきたいと思います。

歯医者さんのイラスト(職業)

 今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m