こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

除湿できるひんやりマットはうさーずに使えるか?

今日は昼出勤なのでうさーずと遊んでからのんびりテレビを見ていたらジャパネットが

はじまりました。さすがジャパネットです。季節にあった商品を紹介してきました。

伊藤忠商事のサラクリーン敷パットジャパネットオリジナル

 

サラクリーンは除湿ができてひんやりと接触冷感があって

さらに強力消臭で汚れたら丸洗いできるというもの

 

うさーずのマットに使えないかな🤔

f:id:makotukohahisu:20210520221417j:plain

湿度問題も暑さ対策も消臭対策もできるそして我がには最適な気がするのです。

お値段が7980円プラス送料なかなかのお値段です。

いいものなのでそれくらいかかるのは仕方がない

 

これに似た商品がないものか🤔

楽天市場で探してみました。

f:id:makotukohahisu:20210520221735j:plain

似たような感じのマットです。

できれば2枚くらいあると交互に使えます。

f:id:makotukohahisu:20210520221456j:plain

うさーずが乗っているところにマットを敷きたい・・・・
 

 それとホリホリなのどの破壊工作の対策も

考えないといけません。特にこはくはよく破壊してきます。

今までにも数々のマットを破壊してきました😅

 

破壊行為にはタオルを上に敷くことでなんとかなるか🤔

うさぎのホリホリって結構な力ですよね😅

f:id:makotukohahisu:20210520221612j:plain

ひすいもホリホリが凄い^^;

けど一瞬で物を壊すのはこはくです^^;

 

上記のマットの特徴としては

・除湿ができる

・接触冷感はないけどサラッとしている

・消臭効果がある

・抗菌防臭加工がされてある

・干すタイミングがわかるセンサー付き

なかなかのものです。個人的には接触冷感ないのか〜

と思いましたが接触冷感って触れた瞬間から数秒なので

うさーず達にはあんまり意味のないものなのかもしれません

できればサラッとしていて掃除のしやすい物がいいかなと思います。

なので上記のマット気になりました。

来月余裕があれば購入する余地ありです笑

 

こはくの怪我から1日経ちました。彼は元気です。

薬もちゃんと飲みますし(注射器はひすいの匂いがついてて嫌がった笑)

へやんぽの時も撫でろときますし、カクカクもします笑

怪我以外はほんと普通です。化膿せずこのままいけばいいなと思います。

 

今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング