こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

パイナップルはうさぎに効果的?YouTubeに投稿しました

昨日、スーパーで買ったパイナップルをうさーずにあげてみました。

パイナップルは消化を助ける酵素が含まれているので

腸内環境を良くしてくれます。

特に換毛期などの時期にはパパイヤとパイナップルは

お腹の中に貯まってしまった毛を解消してくれます。

f:id:makotukohahisu:20210518224152j:plain

たまに2ショット撮れる配置にいた2ピョン^^;

 

しかし糖分が高いので虫歯や肥満に注意が必要とのこと

大さじ1杯くらいが目安とインターネットで書いてありました。

 

何回かあげて食べてくれてたので喜んでくれると思ってあげてみました。

youtu.be

(良かったら見てください、さらによければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m)

 

梅雨ですし、換毛期ですし、ちょうどいいかなと思って撮影も兼ねたのですが

思いのほか果汁が出てしまい、果汁に溺れそうなうさーずが見れます^^;

 

結婚してからうさぎを迎え入れてはや5年?

最近ではうさーずが喜んでもらえるものを探すのが日課になってきました。

道の駅では青パパイヤや大根の葉、パセリなどがあると必ず購入してしまいます。

 

道の駅も大阪はほぼほぼ行って京都や奈良まで行ったりしています。

きっかけは奥さんのおばあさんのお見舞いの行き先に道の駅があるのですが

それ以来道の駅が好きになってしまいました^^;

また機会があれば紹介したいと思います。

f:id:makotukohahisu:20210518224055j:plain

梅野ピューレとかついついこの間買ってしましました^^;

 

話を戻しますが、昨日の大麦若葉やパイナップルを決して

むやみにあげているわけではないのですが、適量って難しくないですか?

個人差もあるだろうし、ネットをみてもいまいちですよね^^;

最近はそれが悩みだったりします。

 

今日仕事から帰ると・・・

f:id:makotukohahisu:20210518225347j:image

f:id:makotukohahisu:20210518225358j:image

 奥さんにいいように遊ばれているひすいの写真が送られてきました。

ほっかむりでかかったのですが、奥さんが上手いこと扱って

ひすいにつけたようです。可愛いやらなんだかな😅

今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング