こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

うさーずに新しいものをプレゼントしてみた

楽天でお買い物マラソンでボディーソープとうさーずのペレット

とついでに買ってしまいました・・・・

ネコ用なのでワンチャンいけるかなと思ったのですが

やっぱりデカかった笑

f:id:makotukohahisu:20210515221401j:plain

ほっかむりではなく何??って感じのものになってしまった笑

まぁかぶった姿が可愛いのでよしとします^^;

それにしてもこはくとひすいにほっかむりをつけた時のリアクションが

違うので面白かったです。

 

こはくはかぶるのも嫌だったのですが、頑張ってかぶってもらったら

f:id:makotukohahisu:20210515221634j:plain


 取ろうと必死になるのです、そしてパニックになりそうなので

すぐに外すのですが、こはくは身につけようとするものほとんど拒否します。

 

一方ひすいは・・・・

かぶらせても嫌がる素振りはあるのですが、こはくみたいに

パニックにはならず、部屋をウロウロとしています。

ひすいの方がかぶりものに対して抵抗が少ないようです。

 

これもミニうさぎとネザーの違いなのかもしれませんね

ミニうさぎは野生に近いと聞きます。

ゲージをガジガジしたり柱を齧ったりするのもこはく

ひすいはあまりゲージをガジガジしませんし柱もかじりません

f:id:makotukohahisu:20210515222208j:plain

そういえば最近ひすいが攻撃的になってきました

youtu.be

モフモフパーティをした後部屋の配置換えをして

ひすいはゲージだけだったのですが、柵で囲うようにして

こはくの横においてから少し気が荒くなった感じがします。

僕には相変わらずなんですが、こはくに対して攻撃的になって

しまっています。しかも柵を飛び越えようとするので

油断すると飛んできそうです^^;

f:id:makotukohahisu:20210515222710j:plain

こんなに鼻ぱっかーんなんですが、うさぎ星さんのスタッフさんいわく

ヤンキー気質らしいです。そういえばお迎えしてしばらくは

よく噛まれました。最近ではそんな感じはさらさらないよ

ヤンキー卒業したよと思っていたのですが、血が疼くみたいです^^;

 

早く落ち着いてくれるといいな〜

話がだいぶんそれてますね^^;

次はうさーずにあうかぶりものを見つけてみたいです。

今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング