こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

チモシーとキューブについて

ひすいがこはくを編集しているように見えません??

Twitterに色々とあげたら最近コメントやいいねがたくさん

もらえるようになりました。ありがとうございますm(_ _)m

f:id:makotukohahisu:20210323062431j:plain

昨日仕事が休みだったので道の駅にドライブをして

うさーずのために大根の葉っぱを買ってきました(⌒▽⌒)

その大根の葉っぱを食べている様子がこちら

youtu.be

オープニングっぽいのとエンディングを少し入れてみました。

正直・・・エンディングの音楽があってないな笑

オープニングはまだまだ大したことしてないのでこれからです

 

そういえば道の駅に行く前にうさーずのチモシーがそろそろ

無くなりそうだったのでカインズに行ってきました。

そしたら、この間コーナンで買ったチモシーの中に草のキューブ

が入っていて気に入ってかじっていたので同じようなものはないかな

と思って探していたら・・・・

f:id:makotukohahisu:20210323062901j:plain

650gも入っています。結構ずっしりきました笑

あげてみるとよく食べてくれてました。

f:id:makotukohahisu:20210323083048j:plain

大きさはバラバですが

f:id:makotukohahisu:20210323083132j:plain

結構硬いです。これを齧れば歯も削れますね(⌒▽⌒)

これでお値段398円(税込)です

 

ひすいが木を齧らないので歯がやばいかな〜って思ってたんです。

あの子小さい時にゲージに歯をぶつけて以来歯が少し曲がっているので

それに何故がゲージの天井をガジガジするんです笑

なので何かいい方法はないかな〜って考えていたら

コーナンのチモシーが安かったので買ったら

まぁまぁ食べてくれたのとキューブが入っていたのはうれしかたです

f:id:makotukohahisu:20210208172507j:plain

しかし、いつも食べているカインズのチモシーよりは食べっぷりは

よくないかなと思いカインズでいつものチモシーを買いました。

けどブロックで歯のケアができるのではないかなって思って

ブロックも買いました。これで歯が少しでも削れてくれればいいな〜

いつも買っているのは↓のチモシーです

f:id:makotukohahisu:20210118070537j:plain

我が家のうさーずはこれが今の所一番食べてます。

コーナンのチモシーより硬めなのがいいのかな??

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング