こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

テレビなどで紹介されている最新のおすすめ快眠グッズ4選

僕の悩みである睡眠・・・・

いびきをしている、寝付きはいいけど何回か起きてしまう

腰が痛い・・・などなどの問題を抱えていて正直

ぐっすり寝ている感じがないのです(¬_¬)

うさーずに起こされる問題もありますが^^;

うさーずに至ってはおそらく僕が起きるから動くのだと思うので

僕がぐっすり眠ることができれば問題は解決するはず・・・

 

コアラマットレスとかどうなんだろう🤔

自分が見ているYouTuberさんが

言ってたのでいいもんなんだろうと思っていたのですが高い・・・・

 

もう少しお手軽にいいものはないかなと思って探してはいたのですが

 

そんな時にテレビで「めざましテレビ」や「マツコの知らない世界」

などで紹介されている快眠グッズが目に止まりました。

その商品の中でおすすめなのを4点紹介します。

 

おすすめ快眠グッズ4選

 

薄型マットレスONチャージ

f:id:makotukohahisu:20210319063041j:plain

このマットレスのいい点は敷布団やマットレスの上に敷ける点です。

そして高反発なので体が沈み込まず寝返りが打ちやすいということです。

僕の布団はせんべい布団状態なので布団も買い替えたほうがいいかなと

思っているのですが、これなら敷布団とマットレスだけでいけそうです。

そしてコンパクトなので持ち運びも楽ということなのでキャンプや

車中泊などにも使える可能性がありますね^ ^

 

横向き寝枕YOKONE3

f:id:makotukohahisu:20210319063735j:plain

 いびきをかく人は仰向きで寝てる人だそうなんですが、僕も仰向きで寝てます。

知り合いもいびきで寝れず体調不良になって医師に相談して検査したところ

横向きで寝るようにと言われたそうです。

僕の枕は「じぶんまくら」を使っています。メンテナンスもできて

自分のサイズに合わせってくれる枕です。最近メンテナンスをサボってまして・・・

なかなか枕を持ち運びするのって面倒なんですよね^^;

それに最近はイオンになかなか行かないのでサボり気味なので

横向き枕試す価値がありそうです。ただ寝付けなかったらどうしようと

不安が若干ありますが・・・・・

 

掛け布団3D-Fit CoCOON

f:id:makotukohahisu:20210319075830j:plain

 掛け布団って季節によって変えたりしてる人もいれば

そうでない人もいますよね?この掛け布団は1年中使えます。

それに自宅の洗濯機で丸洗いができるので清潔感も保てます。

さらに最新の技術により高機能極細繊維が布団の中の

温度と湿度を保つことにより睡眠を支えてくれます。

掛け布団により温度を保ち上質な睡眠が保てるそうです。

 

光目覚まし時計inti4S

f:id:makotukohahisu:20210319080502j:plain

上質な睡眠を取るのには寝具以外にも目覚まし時計も必要ではないでしょうか?

ちゃんと決められた時間に起きれてますか?2度ね3度ねしてませんか?

起きた時に太陽の光を浴びたほうがいいというのはテレビや医師の見解でも

紹介されてますよね。この時計はスマホと連動してスマホから目覚まし時間を

設定できます。それに太陽の光と同等の光で目覚ましをしてくれます。

もちろんアラーム機能もついてますが、光で起きれるようになったら

使わないほうがいいみたいです。僕は目覚ましなくても起きれるのですが、

朝早いと緊張しているのか寝ている間に起きてしまうことが多々あります。

目覚まし時計を使うことで安心して寝れるなら使ってみるのもいいかなって思っています。

 

最後に・・・

寝具って自分に合ったものでいいものを選びたいですよね

今回紹介した睡眠グッツでも不安な方はいらっしゃると思います。

僕も不安な部分も多々あります。そんな時は無料睡眠相談を

利用してみるのも手かもしれません。睡眠は立派な自己投資です。

上質な睡眠をとっていいパフォーマンスと取れるようにして

いい仕事やいいプライベートにしたいですね(⌒▽⌒)

上記の睡眠グッズは↓をクリックすると見ることができますよ

良かったらチェックしてみてください。