こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

うさぎしんぼる展に行ってきました、ついでに梅田を散策

今日は大阪で開催されているうさぎしんぼる展に行ってきました。

f:id:makotukohahisu:20210307162933j:plain

ルクアの9階で開催されていて本日が最終日でした。

中を見ると有名なうさぎさんのパネルがいっぱい

でどれもこれも可愛いしどうやったらこんな感じで撮れるのだろう🤔

と考えてしまいました。とても可愛いうさぎさんをたくさん見れて満足です。

 

うさーずのお土産に

f:id:makotukohahisu:20210307163345j:plain

立ち耳軍団の我が家にはこれかなと思い買いました。

最終日だったのでいいなと思ったのがこれくらいでした^^;

実際につけてみると

f:id:makotukohahisu:20210307163543j:plain

 

f:id:makotukohahisu:20210307163632j:plain

速攻でこはくには振り落とされましたが、近いうちにへやんぽでつけてみた動画でも

YouTubeに投稿してみようかと思っています^^;

 

自分が思ってたよりスペースは狭かったので、すぐに見るのが終わってしまったのですが

せっかくの梅田なので散策をしてみることに・・・・

とっ言ってもご飯が食べたかったのでルクアの地下2階へ

キッチン&マーケット内にあるメルカさんで美味しそうなのを頼みました。

f:id:makotukohahisu:20210307164049j:plain

牛タンマウンテンステーキ300g 1,000円+税
とろろ+ご飯+スープ       350円+税

結構ボリュームありません??

300gもありますから見た目もすごかったです。

肝心のお味ですが、柔らかく食べやすく個人的には写真の真ん中にある

味噌ダレを付けて食べるのがよかったです。真ん中にニンニクの芽が

入ってあってそれも結構ありました。

いくら柔らかくても牛タンです。最後の方は顎が疲れました笑

けど1,350円+税でこれは凄い満足しました(⌒▽⌒)

 

食後にキッチン&マーケットを散策しました。

カルディみたいでいろんなものがあって面白かったです。

そこで気になったのが

f:id:makotukohahisu:20210307164524j:plain

ゆずバター

カルピスバターを使用したゆずバターらしく目に引かれてしまいました。

試食できずにごめんなさいねと係の方が優しく丁寧に説明してくれました。

早速家に帰って食べてみるとバター自体が柔らかくすぐにパンとかに塗れそうで

実際に食べてみるとゆずの風味が効いていて凄いおいしかったです。

マフィンやパウンドケーキなんかにもいいかもしれませんね(⌒▽⌒)

 

あとは梅田をぶらぶらしながら帰ってきました。

うちの奥さんが名探偵コナンが好きなのでもうすぐで上映されるので

TOHOにも行ってみました。

f:id:makotukohahisu:20210307164916j:plain

いよいよだなぁ〜コロナのせいで1年待たされたなぁ〜と思いながら

どんな感じなんだろうとワクワクしますね(⌒▽⌒)

それまでにコロナが悪させんで延期ならないように祈るだけです

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング