こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記や節約情報などを載せていきます

ボンビーガールで放送されたオコメノカミサマに行ってきた(ラーメン屋さん)

今日は仕事が休みだったので、コストコに行って

道の駅に行ってお昼ご飯に以前ボンビーガールで放送された

大阪の都島区にあるオコメノカミサマに行ってきました。

www.okomenokamisama.co.jp

 

場所は地下鉄谷町線の都島の出口からすぐです。

駐車場はなく隣にコインパーキングがあってそこに駐車しました。

30分500円と中々のお値段でした(目ん玉飛び出ました笑)

 

以前ボンビーガールで放送されたおかげか

平日の13時30分に着きましたが前に4組くらい並んでいました。

20分くらい待って入れたのですが、ほぼカウンターです。

奥にテーブル席が1席で大勢で行くことはできない感じです。

 

そこでラーメンを久しぶりに食べました。

注文したのは神様セット(ラーメン大盛り)1200円+150円+消費税

f:id:makotukohahisu:20210301183854j:plain


 お米エキスが入ったラーメンということですが味はどうだったのか?

 

 

 

あっさりなのかなと思ったら結構濃厚でした。

ご飯の食べ方にこだわりがあり、

1回目はそのまま食べて

2回目は塩をふり食べて

3回目は高級のりに巻いておにぎりにして食べて

4回目は残ったラーメンのスープを入れて食べる

 

どれも美味しかったけど男性には米が足りなかったかもしれません

けど美味しかったですよ。おこげもできていてカリカリしてて

お米も立っていて甘く感じました。

 

ラーメンは濃厚で麺が中太麺で麺がスープに絡み喉越しよく食べれました。

それに麺がモチモチしているので食べ応えありました。

個人的にあっさりしているのかな?と思っていたら

想像以上の濃厚さでびっくりしましたが、美味しくて行って良かったです。

 

支払いはPayPayとd払いと現金が使えるようです。

僕がいつも見ているくうしばさんがいかれた時の動画です。

参考までに、店主さんが美人でしたよ(ヒソヒソ)


【ラーメン】日本一美人な店主が作る米白湯ラーメンが美味しすぎた