こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記や節約情報などを載せていきます

ネット回線何で選んでる?

家のインターネットの回線いきなりですが何で選んでますか?

 

・マンションの契約がJcomだったのでそのままJcom・・・

・何がいいか分からないから携帯会社の光回線に・・・

・速度を気にしているので早いものを選んでます・・・

 

とかで色々と選んでいますよね。

我が家も引っ越ししてきた当初はソフトバンク光でした

理由は、僕がソフトバンクだったから

それでJcomがマンションに入っていて点検の時に

勧められて、そのままJcomに・・・・(これはマズかった)

 

現在は、家計の見直しをして現在一番我が家にあっているもので選んでみました。 

お分かりの通り楽天ひかりですね。

ただ僕は申込が早すぎたので1年無料は対象外でした・・・・

もう少し早くやってくれれば・・・・・

僕は楽天経済圏での生活をやっているため必然的に変えました。

当初はスピードが光回線と思わないぐらい遅かった・・・・Jcom?って思った。

それがIPv6対応になりスピードがアップしました。

個人的には今のネット環境になんの問題もありません。

 

楽天ひかりのすごいところは楽天モバイルと両方申し込みで

1年間無料!!楽天モバイルも1年間無料なので

スマホとネットの料金が1年間0円って美味しすぎる!!

 

けど楽天モバイルのデメリットもあります。

プラチナバンドではないので通話が微妙です。

早くプラチナバンド入れてくれないかな〜と個人的に思っています。

 上記の2つだけでもかなりメリットは大きいのではないでしょうか?

 

それにひかりTVを契約するとJcomでなくてもいろんなチャンネルのテレビが

見れるので僕は楽天ひかりとひかりTVにしています。

ひかりTVについてはまた今度紹介したいと思います。

 

楽天回線と楽天モバイルがオススメできる人は

・スマホの通話はほとんどしない人

・家で仕事や家事をされる方

・楽天エリアにお住まいの方

 

こんな感じでしょうか

それに当てはまる方で家計を見直したい方は

楽天モバイルと楽天ひかりを利用してみてはいかがでしょうか?

 

普通のキャリアとひかり回線より1万〜2万円は浮くのではないでしょうか?