こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

キャッシュレス時代のおすすめの財布

僕はキャッシュレス生活になり約2年が経ちました。

正直財布を持ち歩かなくても良いかなと思う時があるんですけど、

現金払いの為とか免許証は車を運転するし必要なので

念の為財布を持ち歩いています。

キャッシュレスになる前は長財布を持っていたのですが

こんなに大きの必要?と思ってしまい現在の財布に至ります。

 

今回は僕が使っているおすすめの財布を紹介します。

MURA ミニ財布 本革 三つ折り スキミング防止 RFID 財布 メンズ レディース スライド カードケース 小さい財布 カード 飛び出る レザー マネークリップ クレジットカード ケース 小銭入れ 磁気防止 コンパクト スリム 薄い財布 ブランド 小さめ 革 ミニ キャッシュレス

価格:6,980円
(2021/2/16 06:56時点)
感想(126件)

ブランド物とかは興味がなくコスパ重視で選んで今使っています。

このミニ財布のメリットを紹介します。

 小さい

f:id:makotukohahisu:20210216070128j:plain

僕が使っているmacのマウスとほぼ一緒の大きさですね

持ち歩くときにコンパクトなのが嬉しいです。

3つ折りなので本当に嵩張らないのがメリットです。

 

スキミング防止機能

この財布の面白いところはカード入れが少し変わっています。

カードケースみたいな感じになっていてまとめて入れます。

その中はスキミング防止機能がついているので、

カード不正防止にも役立つのではないでしょうか🤗

f:id:makotukohahisu:20210216070551j:plain

カードを出すときは下のつまみを押すと出てきます。

その時に全部出てくるのですが、

出る長さが違うので取り出しやすいです。

 

お札が入る・小銭も持てる

財布を持つ意味って、咄嗟の現金払いだったりするんです。

それ以外ならスマホのID決済や

クレジットカード決済で終わるのですが・・・・

このミニ財布はお札が入り、小銭が持てます。

ミニ財布を探していて、お札が入るのがあるのは多いのですが

小銭の扱いが割と雑なんですよね。

これは小銭が取り出しやすいので

結構おすすめポイントです。

咄嗟の現金払いでのお釣りとかで

威力を発揮してくれます。

 

まとめ

今回のミニ財布は僕がずっと使っている財布です。

お値段もそんなに高くなくて

持ち運びも本当に嵩張らず楽です。

デメリットといえば、カバンが黒だと

見つけづらいくらいでしょうか?

ミニ財布を探している人で自分のこだわりが

結構あると思いますが、参考になれば幸いです。

 

良かったら前の記事も読んでみてください。これに繋がってます。

www.kohakuhisui.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング