こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

換毛期?その時に気をつけないとうっ滞に・・・・

f:id:makotukohahisu:20210206060854j:plain

どあ〜っぷ!!

土曜日は世間ではどあっぷの日らしいので1枚

 

最近、動画ばっかり撮っていて写真をあまり撮ってないのに気づきました・・・・

ブログ載せられないや笑

 

最近こはく君の換毛がひどい気がします

f:id:makotukohahisu:20210206061245j:plain

部屋んぽをして、撫でモードに入った時に

 

ん?

毛がまってるこれは換毛期か?

 

ブラッシングをこまめにしないといけませんね・・・

 

彼は換毛期にうっ滞を何回か経験しています。

なので夜間救急に2回ほど連れて行ったこともあります。

 

点滴打ったら大丈夫になるのですが、うっ滞は下手すると死んじゃいますから

気を張らないといけない時期になったのかもしれません

 

そう言えば、動物病院の先生やったかな?うさぎ専門店のスタッフさんやったかな?

ストレスでも換毛期みたいなことがあるみたいです。

自粛期間中にそんなことを言われました🤔

f:id:makotukohahisu:20210206061650j:plain

現状は、ご飯もチモシーもバリバリ食べてるので安心はしてますが、

今日、仕事から帰ってきたらブラッシングをしてみますか(⌒▽⌒)

それとハイペットの極シリーズのおやつであげる毛玉ケアとか

また買っとかないとあかんかな〜

www.kohakuhisui.com

 明日か明後日カインズに行くのでその時にでも探してみますか🤗

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング