こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記や節約情報などを載せていきます

楽天モバイルをすすめる理由

僕が楽天モバイルに移行して、もうすぐで1年になります。

iphone8が使えずrakuten miniをモバイルルーターがわりに使用してきました^^;

でこの度実質0円のrakuten handを購入しました。

 

makotukohahisu.hatenablog.com

 

結論から言いますと、めちゃくちゃ恩恵を受けました。ありがとうございます。

月々1万円以上スマホに払っているのがバカらしくなるほど・・・・

楽天リンクで通話ができない場合は通話料が取られますが、ほぼ電話もせずなので

f:id:makotukohahisu:20210125075832j:image
こんな感じです

 

僕が住んでいるエリアは楽天エリアではありませんでした。

それでどうなったかというと、パートナー回線(au回線)利用が5ギガ使えてました。

5ギガ使えて0円なら全然問題ありませんでした。

 

そして、楽天回線になってからはデータが無制限使えるようになりました。

おかげで何も意識せず使えるのはとてもありがたいと思いました。

ただ家ではwifiなので別に無制限ではなくても個人的には大丈夫でした。

 

通信スピードや通話も今まで使っているのと変わらないですし、何にも不便はありません。

 

ただ一つ、んん?って思うことがあります。

この度、我が家が楽天回線のエリアに入ったのですが

makotukohahisu.hatenablog.com

 rakuten handに機種変更してからはパートナー回線に・・・・

エリアを見ても楽天回線エリアなのに・・・・

 

まぁ自宅はwifiなので問題ないですが、例えば家にネットをひいてない所だったら結構死活問題ではないのかなと思いました。

 

それ以外は個人的には満足です🤗

 

ソフトバンクの時大体    月々13,000円くらい

楽天回線 ihone8の機種台 月々3,000円くらい

差額10,000円

年間120,000円

 

結構大きい節約になると思いませんか?

しかも楽天モバイルはポイント支払いできます。しかも期間限定ポイントも使えるので

楽天経済圏に移行した人は絶対に楽天モバイルにした方がいいと思います。

これだけでも結構な節約になるけど、生活感は変わりません。

それに浮いたお金を貯蓄にまわしたり、何かいいもの食べに行ったりとできるのではないでしょうか?

 

最近では3キャリアとも2,980円(auは通話付き)で揃えてきましたね。

楽天もメリットが薄れてきたように思えますが、1年無料はほんとありがたい!!

楽天に移行して、ダメやったら他のキャリアに移行するのもアリだと思います。

 

1人1回線までなので注意は必要ですよ

 

そういえばrakuten handですが、使い心地はいいです。

一つ気になることは、明るすぎる笑

暗い設定もできるのですが、それでも明るい

目がついていかなです^^;

それ以外はとても満足!!ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 


節約・貯蓄ランキング