こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

我が家のチモシー事情

うさぎにとっての主食:チモシー

チモシーをよく食べて元気モリモリなのがいいことです🤗

我が家のうさーずは

f:id:makotukohahisu:20210118070537j:plain

カインズ参照

カインズのチモシーを利用しています。

これコスパがすごく良くて1キロ入ってて598円(税込)楽天やウサギ専門店で探してもこれほどのお値段は見当たらずいつもお世話になっています。

 

我が家のうさーずはこれが大好きで助かった〜チモシーって結構好き嫌いがあるみたいで(我が家はそんなことなかった(⌒▽⌒))これは食べるけどあれは食べないとかあるんですよね

 

それと1番刈り〜3番刈りまであります。1番刈りが硬く栄養価が高い1番刈りを食べてくれるなら他はいらないくらいです。

 

ちなみにカインズのチモシーは1番刈りでした。これから高齢うさぎになってくるこはく君には1番刈りを食べなくなったら他を考えようかな🤔

 

このカインズのチモシーですが、買った当初はビニール紐が入っていたり、石が入っていたことがあったのでお店の売っているところにも石が入っていたりビニール紐が入っていたりする場合があるので確認してから上げてください見たいな案内がありました。最近は入ってないので何か対策をされているのかな🤔

 

そのカインズのチモシーを夜にうさんぽしている時にゲージを掃除してチモシーを2つかみくらい入れるのですが、朝にはないんですよ^^;夜中にポリポリいってるな〜と思ってるのですがめちゃくちゃ食べてるんですよね^^;ウサギにとっては食べるのはいいことなので嬉しいことなんですが、1キロのチモシーうさーずによって1週間でなくなります・・・

他のウサギさんはどれくらいのペースで食べるんだろう🤔

色々と調べたくなりますね🤗

 

f:id:makotukohahisu:20210118071944j:plain

今日は月曜日と言うことでけつ曜日らしいですね〜なので我が家のうさーずのお尻でも・・・

f:id:makotukohahisu:20210118072101j:plain

どっちがお好み?^^;

今日はカインズで彼らのチモシーを買わなくては・・・・ 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング