こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

ネザーとミニウサギの違い

去年の6月にいつもお世話になっているウサギ専門店さんから里親募集で見つけて、僕と相性が良さそうということでお迎えできた

f:id:makotukohahisu:20210113061747j:plain

ひすい君もうすぐ1歳の若者です🤗とにかく元気です。いつも部屋んぽでは走りまりますし、僕のお腹の上を飛んでます笑

やんちゃ坊主の彼ですが、小さい頃ゲージで歯をぶつけて少し曲がっています(ヤンチャすぎる)なので注意しているのですが、最近ゲージの上をガジガジするようになって対策を考えています。そのガジガジを教えてるのが

f:id:makotukohahisu:20210105082229j:plain

こはく君もうすぐ5歳(ちょいわるオヤジです)彼とは奥さんと出会ってデートでたまたまペットショップで奥さんが一目惚れしてお迎えしました。

 

で彼らの違いですが、なんとなくですがミニウサギの方が賢い気がする。

そして頑丈(鬱滞で何回かやばかったことがありますが)

野生のウサギと近いせいでしょうか?

 

何か色々と狙って悪さをするのがこはく君

ただ走り回ってぶつかっているのがひすい君

 

縄張り意識が強いのがこはく君

無邪気に走り回るのがひすい君

 

よく盛ってくるのがこはく君

すごい勢いで僕のお腹を飛び越えていくのがひすい君

 

内弁慶が強いのがこはく君

ビビリですが、ヤンキーなのがひすい君

 

ちょいかまって欲しいときは甘噛みしてくるのがこはく君

やばいと思って向かってきて僕たちを血まみれにして噛む子がひすい君(最近なくなりました)

 

などなどあげれば色々と出てきますが・・・・彼らの性格というのもありますが・・・

f:id:makotukohahisu:20210113062840j:plainこはく君は仲良くしたいみたいですが、ひすい君は噛もうとするので同時にうさんぽはできない状態です。(親父狩りにあいかけました・・・・)

なのでこうやってふたりで写真がなかなか撮れないですが、少しずつ頃合いをみて合わしてます。少しひすい君が落ち着いてきたみたいで、僕たちも噛まれることがなくなってきました(この間、気に入らなかったみたいで掃除してた袋に向かっていきましたΣ(゚д゚lll))

 

我が家のウサギはこんな感じです。

皆さんのうさーずはどんな感じでしょうか?

ロップちゃんとかは穏やかだと聞きます。そういえばインスタとかでマットにコロンするうさぎさんたちがたくさん見られます。とても羨ましい。我が家はコロンはあまりしてくれません

なかなかしてくれないものなのかな🤔

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング