こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

総務省がスマホ相談所??

今テレビで、やっていたこと総務省スマホ相談所を開設するそうです。自分に合ったプランを総務省が中立的な立場からプランを教えてくれるそうです。

 

現在20Gのプランで20G以上使っている人は1割だそうです。

 

僕は5Gあれば何とかなるので楽天モバイルで1年間無料のプランに入っています。やっぱり1年間無料は大きい。しかし1年無料が終わったら考えてます。5Gくらいのプランで安いところを、楽天が動いてくれれば一番ありがたいのですが・・・・

 

20Gって毎日ずっとスマホwifiを繋がずみてる感じなのかな🤔多すぎて漠然としてわからないや笑 けど就職とかで一人暮らしを始めて初めくらいは使うのかな🤔

 

しかしまぁ総務省がそういうことをするのはどうなんでしょうね?僕的にはNHKに力を入れていただけると大変嬉しく思います🤗見てないのに払わないといけないのはしっくりこない

 

そういえば、関東圏で緊急事態宣言が出す方向でいるそうですね。今回は学校は休業せず、飲食店が対象みたいなことをいってましたがどうなるんでしょうね?

日本人って言ったことには従う性質がありますが、飲食店の方もかなり打撃を受けてますし、営業せんと生活ができないって言ってる方が多いきがします。

コロナで医療関係者は毎日大変で、他の人は生活が大変で、どちらかを取ればどちらから文句がでて政治家の腕の見せ所ということですよね。