こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記や節約情報などを載せていきます

Jcomの点検のお知らせ

先ほど家の郵便受けにJcomからのお知らせが届きました。メンテナンスをしたいため訪問したいというお知らせだったのですが、色々と調べてみたらやっぱり営業がメインなんですよね〜って書いてありました。

 

Jcomは固定費を減らすために解約をしたので契約することはないのですが、訪問されるのはこのコロナ禍で正直嫌です(コロナ禍でなくても嫌か😅)なので訪問しないようにできないものなのか調べてみたら、書面に書いて出す方がいいかもしれませんとありました。

 

しかし、QRコードでもできるみたいだったので、アクセスしてみると、希望の日にちとかを入力する必要があったのですが、最後の希望欄に書いて様子を見てみることにしました。

 

希望欄には強制ではないのならコロナ禍で家に人をあげたくないので拒否します。解約したばっかりなので営業は受けませんと入れてみました。これで何かアクションがあれば、また対応していきます☺️

 

Jcomはテレビはいいんだど、ネットは遅いイメージしかないし(契約している時は遅かった)プランを変更しようとしたら、プラン変更は解約と同じように解約金がいると言われたり、いまいち利用者に優しくないイメージしかないので、もう少し改善をして欲しいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村