こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

ホームベーカリーが届きました

12月10日に楽天で購入したホームベーカリー が昨日届きました。思ったより早く届いたのでウエノ電気さんと佐川急便さんに感謝です。

 

買ったホームベーカリーは

上記のアイリスオーヤマのホームベーカリーです。箱を開けてみた印象は炊飯器よりちょっとでかい

f:id:makotukohahisu:20201214091912j:image

さっそく奥さんが食パンを焼いてくれました。

こねる時の音がどうなんだろうと思ってましたがめちゃくちゃ大きくもなく、

洗濯機の音くらいのデカさで日中使うのには気にならない感じでしたが、

朝に焼けるように2回目を準備すると夜中にこねるので

夜中だとうるさいかなと感じました。

マンションとかだと少し配慮が必要かもしれませんね^^;

 

焼き上がったパンですが

f:id:makotukohahisu:20201214092253j:image

f:id:makotukohahisu:20201214092257j:image

f:id:makotukohahisu:20201214092521j:image

中に羽が入ったままなので取り除かないといけないんですね〜

けどすごく美味しそうに出来あがりました。

焼きたてを食べるとめちゃくちゃ美味しかったです。

小麦粉は業務スーパーで買ったものなのだからか

焼き方のせいなのかわからないですがミミが固く感じました。

けどとても美味しいかった^_^

年末になり今度は餅を作りたいそうです。

クリスマスはピザ生地って言ってたし使う

用途が色々あるのはとてもいいですよね^ ^

今回はいい買い物をしたかな〜

 

追記2021年3月22日

あれから3ヶ月ほど使ってましたが現在も・・・・

使っていますよ(⌒▽⌒)

パンは相変わらずミミの部分が硬いですが

オーブントースターで焼いて食べれば美味しく食べれます

年末には餅をたくさん作りました。

出来立てのお餅は美味しかったです。

餅米を水洗いして30分程放置してから

ホームベーカリーにセットして1時間くらいやったかな🙄

でできました。やっぱりお餅は美味しいですよね

f:id:makotukohahisu:20210102065002j:plain

きな粉やあんこで食べたりしましたが本当に美味しかった

たまにはお餅食べたくなるんやけど自分でやるかな🙄